赤ちゃんの頭の形について~ヘルメット矯正

★3Dスキャン結果は初診当日に撮影後約30~40分ほど解析(斜頭や短頭の程度の数値化)を待っていただき説明していますが、頭の形の3Dスキャンの解析結果の提示が当日ではなく、原則数日後となります。相談希望の方が多く解析に時間がかかるため、初診の火曜日には頭蓋変形の診察及び矯正療法についての説明と3Dスキャン用の撮影までを実施し、数日後以降に解析結果の説明をさせていただきます。しかし大阪市外はもちろんですが関西圏外から来られる方も多く、遠方からの受診等の事情がある場合は当日結果説明ができるように調整させていただきます。(頭の形に関する相談受診は保険診療対応であり、ヘルメット療法をするつもりのない方も気軽にご相談ください。)

診療の流れの詳細は下記をご参照ください。
赤ちゃんの頭の形のゆがみに ヘルメットを使った頭蓋形状矯正|ドクターズ・ファイル (doctorsfile.jp)
当院で実施可能なヘルメットは医薬品医療機器総合機構(PMDA)の医療機器承認を得た『ベビーバンド(下記リンク参照)』(ヘルメット代 385,000円)となります。
【公式】赤ちゃんの頭の形を治療する頭蓋形状矯正ヘルメット ベビーバンド (babyband.jp)